Scrapbooking Blog  スクラップブッキング 教室 世田谷区 アルバム 下馬

デジタル化が進む世の中 フーっと ひと息つける アナログなスクラップブッキング。
自分や 大切な人との思い出を振り返りながら ゆったりと過ごすスクラップの時間は この忙しい時代では とても贅沢な時間に感じます。
少しだけ ゆっくりとした時間を ご一緒しませんか。
振り返った時に 作品は宝物にかわっているはず
   

lesson


§ atelier K § について

 世田谷区の自宅でスクラップブッキングの少人数のお教室を開いています。

   ⋆東横線 祐天寺駅より 徒歩11分
   ⋆田園都市線 池尻大橋駅より 徒歩15分
   ⋆田園都市線 三軒茶屋駅より 徒歩15分
   ⋆渋谷駅、中目黒駅、目黒駅、都立大駅からバスのアクセスもあります
  (最寄りのバス停より徒歩2分)

一回のレッスンは5名前後です(相談により最高で7名まで)。


オーダーメイドも承っております。
ご出産やご結婚のプレゼントにも最適です。

結婚式のウェルカムボードも作製できますよ。

幼稚園・学校・サークル等のワークショップにも対応します。
ぜひ、ご相談ください

レッスンの内容
写真の整理整頓も兼ねたアルバムづくりができたらいいな・・・と思っていますので、基本的にひと月に一つの12インチのデザインを作っていきます。

時々、ミニブック や 6インチ、ガーランド など、スクラップブッキングをもっと楽しめる企画を取り入れていきたいと思っています。

レッスンに参加するお時間がない方へは、完成品でのお渡しも承っております(レッスン費+500円(作製料として))。
キットの販売も承ります(レッスン費と同額)。
配送費用につきましては、個別にお知らせいたします。

お教室で使用する材料は基本的に、ペーパーやテープのり、クラフト向きのボンドのりなど、アシッドフリー (酸化による写真の劣化を防ぐ加工をされている) の物を使います。

ですが、それだけではデザインの幅が広がりませんので、エンベリ(飾り)などには、アシッドフリーでないものも使っております。

通常、一回のレッスンは7名まで(相談により最高で9名まで)予約を受けております。
5名以上のグループでお申込みいただいた場合(ご連絡いただいた時点で予約が入っていない日)は、1回のレッスン日を、そのグループでおさえていただくこともできますのでご希望の際はお知らせください。

土日祝のレッスンをご希望の方は、ご連絡ください。
2名以上で、可能な範囲で調整させていただきます。

★ キットのお取り置き(予約) 
キットの数は増産できないものがほとんどです。
サロンにお出でいただく日程が決まらないうちにキットが予定数終了してしまう場合がございますので、レッスンのお日にちを確定する前に、キットの確保としてご予約承ります。

また、マンスリーレッスンでは【キットお取り置き制度】 をご利用いただければ、新しいキットをご案内するとき、その都度ご連絡いただかなくても キットを確保いたします。
レッスン日は、後日お決めいただければ結構です。
キットがなくなる~という心配がなくなります。
解除をする場合は、解除をする月の前々月1日までにご連絡ください。
【ex. 12月のキットから取り置きしないときは、10/1までに連絡ください】

レッスン費
レッスン費には、講習料、材料費が含まれています。
金額はデザインによって変わります。
1つのデザインを複数個 ご予約可能ですが、費用は 各レッスン費 × 個数分 となります。

レッスンの最後にお茶とお菓子で  “リフレッシュタイム” を過ごしていますが、こちらはサービスとなっておりますので、レッスンの後にご用事のある方は遠慮なく退出いただいて構いません(*^_^*)

ポイントカード
1レッスンにつき1ポイントです。
10ポイントになりますと特典をご用意しております
    (特典の内容はその時々により異なります)

お知り合いをご紹介いただきますと、1ポイントプレゼントします
オーダーメイドは1点につき1ポイントです。

ポイントがいっぱいになりましたら次回以降のレッスンにご用意しておきます!

*2012年12月までにレッスンに参加された方は、1ポイントプレゼントします









持ち物
はさみ (先のとがった物が便利)
テープのり
クラフト向きボンドのり
・ お持ち帰り用の手提げ袋 
 (30㎝ × 30㎝の作品が入る大きさのもの)

・ ピンセット
 (あると便利、先が曲がっていると尚便利)
・ お写真
 (後から貼ることもできますが、お持ちいた       だくとレイアウトのアドバイスが可能です)
・ お持ちでしたらぺーパートリマー
 (紙をシューっと切る道具です)

*テープのり・クラフト向きのボンドのり は たくさん使用します。 お忘れになった場合ご購入いただくことになりますので、ご了承くださいませ。

*テープのり、クラフト向けボンドのりは、インストラクターがよく愛用しているものが当教室に少々ストックしています。ご希望でしたら ご購入いただけます。 
おすすめ


ご注意
お子様連れで参加OKですが、ハサミやカッターなどお子様には危険な道具を使用します。
お子様の安全にはお母様自身で十分に注意をお願いします。
多少のおもちゃとDVDなどは用意しております。
お気に入りのおもちゃや本をご持参いただいて構いませんし、お昼にかかってしまうこともありますので食べ物をお持ちいただくのも良いかもしれません。
お申し込み後の取り消しはご遠慮ください。
また、欠席の場合、キャンセル料はいただいておりませんが、キットを購入いただいております(レッスン費と同額)。
または別日への振替をお願いしております(受講日の翌々月までに振替ができない場合は先にキットの清算をお願いいたします)。
レッスンにご参加されている方への、宗教の勧誘、商品の販売などの活動はご遠慮ください。


レッスンのお申し込み・お問い合わせ
・ お名前(フリガナ)
・ メールアドレス 
・ お電話番号

を記載いただいて、こちらへお願いします。 →  atelierk82@gmail.com   
 
お知らせいただいた個人情報は、当教室との連絡通信にのみ使用させていただきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿